Windows10でPhotoshop CS2が起動できない問題

コンピュータ、パソコン、モバイル関連のフォーラムです
アバター
tankimono
記事: 416
登録日時: 2015年4月06日(月) 18:30
お住まい: 神戸市北区山田町上谷上

Windows10でPhotoshop CS2が起動できない問題

投稿記事by tankimono » 2016年10月05日(水) 15:27

Windows7 のパソコンをWindows10をマルチブート構成にしたところ Adobe Photoshop CS2 が、起動しないという事態が発生しました。
Windows7ではWindowsXP互換モードで起動できていましたが10では以下の警告が出て起動できません。
画像
画像
Adobe のサイトでも動作保証されていませんから文句は言えませんが、なんとか使えるようにしたいと思い悪戦苦闘・・。
WindowsXP互換モードで起動や管理者で起動などいろいろ試してみましたが解決できませんでした。
しかし、
ネットで調べた処、調査の結果、Photoshop CS2 は IME と相性が悪いということがわかりました。
そこで言語設定で以下のように変更すれば起動できることが判明しました。

コントロールパネルから「言語」「詳細設定」を選択し「入力方式の切り替え」の欄で「アプリウィンドウごとに異なる入力方式を設定する」へチェックを入れると起動できるようになりました。
画像

コンピュータ・PCへ戻る

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[2人]